« ミクロの決死圏・・? | トップページ | 懐かしや、イーデス・ハンソン! »

2007年3月 5日 (月)

春の珍事

 先日から、ブログデザインを春仕様に衣替えしましたが、今夕いつもの散歩コースの池の畔の桜がチラホラと咲き始めたのに気付きました。昨日は、5月頃の暖かさだったとか。今年はこの分だと、入学式には桜は散っているかも知れませんな。

 昨日の4日は、息子のラグビーの新人戦だったのに、金曜日に学校で手の指を骨折しまして、欠席と相成りました。残ね~ん!
 せっかく、最上級生としてのデビュー戦だったのに、なんのことはない、お昼休みのドッジボール中に取り損ねたボールで左小指を突き指。かなり腫れたらしいのですが、保健の先生は骨折ではないとの判断で、シップのみの治療。翌土曜日に近くの整形外科に行ってレントゲンを撮りましたら、素人目には判らなかったものの、骨折との診断でした。全治1ヶ月半。
 本日、包帯の取り替えに行き、再度写真を見ながら説明を聞くと、確かに左手小指の根元の辺りが折れている模様で、2ヶ月くらいかかるかも、とのこと。

 新学年も包帯のまま迎えることになりました。ラグビーも水泳もお休みですな。
 4日の試合は全勝で、得点差で準優勝。息子も初トライができたかも知れないのに・・・。

|
|

« ミクロの決死圏・・? | トップページ | 懐かしや、イーデス・ハンソン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/14147405

この記事へのトラックバック一覧です: 春の珍事:

« ミクロの決死圏・・? | トップページ | 懐かしや、イーデス・ハンソン! »