« 高校ラグビー、福岡又も準優勝 | トップページ | 鳥インフルエンザにご注意 »

2007年1月15日 (月)

週刊 オヤジの独り言

 ブログではないレンタル日記時代に付けた安直なタイトルで全然目立たない上に、「週刊 オヤジの独り言」と改名した方がよさそうな具合になって、流石に最近は一日に20件以下のアクセスになってまいりました。ハハハ。

 1週間以上前になりますが、かつて流行った大家族モノの番組の中で、唯一面白く、嫌みのない茨木の石田さんちの特番を見ました。うちの女房もあの番組のファンで、今回は二人目の子供で長男のタカユキ君が結婚するというのがメインのイベントのお話でありました。7男二女。昔、「ただいま11人」なんていうファミリー・ドラマがありましたが、石田家も11人家族ですな。
 頭が良かったのに、高校生の頃からグレだした三男が気になっておりましたら、映像関係の専門学校をなんとか卒業見込みとなり、就職も決まった模様。険悪だったオヤジとの関係も修復されておりました。ああいう子供の成長を見せられると、子育ては我慢だなぁと思ってしまいますな。
 石田家の父親、アキラ氏は同年代でありますので、終盤の結婚式はもらい泣きしそうになりました。

 さて、TV番組である食べ物がダイエットにイイとか、健康にイイとか言うと翌日にはお店からその食べ物が消えてしまうのが最近の流行らしい。今回は「納豆」。な~んも珍しくないのに、ダイエットに効くと言われると早速品切れ状態なそう。辛い食事制限や、運動の話には乗らないくせに、食べて済むことならと、ほんに食べ物にはすぐ反応するのが一般人のようですな。

 去年後半に「バナナ酢」を私は飲んでましたが、効果が見えてこないというか、飽きちゃったので、今年は青汁に変更。一日一杯はホットミルクに粉の青汁を溶かして飲んでおります。慢性的に野菜不足なので、こういうモノで補うしかないですもんね。

|
|

« 高校ラグビー、福岡又も準優勝 | トップページ | 鳥インフルエンザにご注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/13508042

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 オヤジの独り言:

» バナナ酢レシピ バナナ酢シェイク【ダイエットレシピ】 [ダイエットカロリーコントロールで ダイエット対決 トドvsジュゴン]
バナナ酢で作るレシピです バナナ酢シェイク 冷凍バナナ1本と牛乳200ccくらいを バナナ酢大さじ1から2を ミキサーにかける とろっとしたシェイクが完成です。 甘味がたりない場合はハチミツなどいれて作ってみてください。 ヨーグルトなん....... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 11時59分

« 高校ラグビー、福岡又も準優勝 | トップページ | 鳥インフルエンザにご注意 »