« 泣けた泣けた | トップページ | 高校ラグビー、福岡又も準優勝 »

2007年1月 4日 (木)

新年一発目のご挨拶

 明けましておめでとうございます。

 初詣での今年の運勢は昨年と同じく「大吉」でしたが、自分の大吉が去年のあの程度かと思うと、今年も法外な望みは持たない方が良いのかも知れません。というか、望みがあるのなら代償をもっと差し出さねばいかんということなんでしょう。
 自分のことではないですが、兄姉のことでなんとかしてあげたい事がありますので、今年一年はそれだけ・・・いやそれだけって事は言えないから、ソレを一番にお願いしておきたい。それが今年の最大の願いです。さて、その為に私は何を犠牲にすればいいのか?とにかく、やれることからやっていきましょうか・・・。

 さて、大晦日は今年も我が家で過ごしましたが、去年真夜中に初詣に出かけた娘は今年はおとなしく家で過ごしましたので、さして見たくもなかったNHKの紅白歌合戦を見ることに相成りました。
 そういえば、レコード大賞という番組、年々視聴率が落ちているせいか、今回は30日に放送日をずらしたようです。効を奏して若干視聴者は増えたようですが、我が家も娘のおかげで貢献できたようです。確か、古い映像も沢山使われたようで、わたくしなんぞは、「ブルーライト・ヨコハマ」の若き“いしだあゆみ”に一瞬釘付けになりました。当時もファンでしたが、確か17、8才くらいだったと思うけど、美しいお嬢さんでしたな。
 福岡出身のきよしちゃんが大賞を獲ったようですが、そこは見てません。タイトルを聞いても、唄も知りませんが。

 紅白で嬉しかったのは、クールファイブの「長崎は今日も雨だった」、布施明の「イマジン」、さだまさしの「案山子」、そしてアンジェラ・アキがジーンズとTシャツで通したことくらいか。
 DJ OZUMAのパフォーマンスは、いくらボディ・スーツを着ていたとしても、不快に感じる人が出ることは充分予想できたもの。NHKの感覚は未だにオカシイままのようです。わたくしっ?えぇ、ドッキリしましたよ。場違いだったから。

 さて、今年もスローペースですが、好き勝手書かせていただきますので、ヨロシクです。

|
|

« 泣けた泣けた | トップページ | 高校ラグビー、福岡又も準優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/13328799

この記事へのトラックバック一覧です: 新年一発目のご挨拶:

« 泣けた泣けた | トップページ | 高校ラグビー、福岡又も準優勝 »