« ロシアの闇は深い | トップページ | ののむら先生のダイエット »

2006年10月16日 (月)

うさうさ脳

 夕べ、偶然付けたTVで右脳、左脳に関する性格占いのような番組があってて、ただの星占いなんてものは面白半分にしか見ないが、こういうものにはある程度科学的な根拠があるみたいで面白く見た。
 人間を「うう脳」「うさ脳」「さう脳」「ささ脳」の4つに分け、その行動、考え方を例をあげながら説明していた。

 ネットを調べたら、昨日の番組はTBSの「人間!これでいいのだ」といって、夕べが1回目の放送だったらしい。
 そして、その占いがコチラ

 自分のことはとりあえず内緒ですが、納得の出来る内容ではありました。同じ人でも年齢によって変わってくるとの補足説明があってたが、確かに自分も腕の組み方は一度変わったように記憶している。

 そして、言ってみれば、この法則を逆手にとって、自分がなりたいように手の組み方、腕の組み方を変えていけば性格も変われるのかも知れないと思いましたな。

|
|

« ロシアの闇は深い | トップページ | ののむら先生のダイエット »

コメント

>夕べが1回目の放送だったらしい。
とありますが、1回目ではありませんよ?

うさうさ脳の事ででしたら以前に放送しましたし、番組自体は結構前からやっていましたよ。

投稿: はてな | 2006年10月16日 (月) 18時22分

>1回目ではありませんよ

そうみたいですね。8月に「うさうさ」の1回目があってたようです。
ありがとうございました。

投稿: 十瑠 | 2006年10月17日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/12305623

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさ脳:

« ロシアの闇は深い | トップページ | ののむら先生のダイエット »