« 甲子園劇場終了!感無量! | トップページ | また少年法か・・・ »

2006年8月26日 (土)

♪いいえ私は~ 水瓶座の男~

 ちょっと遅れてきた記事になりますが・・・。

 冥王星が太陽系の惑星から外れるそうな。水・金・地・火・木・土・天・海・冥の最後、太陽から一番遠い軌道を回っている星だ。
 勿論、星がなくなるわけではなく、惑星と言うよりも彗星の一つとするべきとの見解が採用されたらしい。
 これにより学校の教科書や、その他諸々の教材も訂正が入るらしい。

 話を聞いた時に、もう一つ、星占いの世界も少なからず困惑しているのではと思いましたが、さて如何なもんでしょうか?
 冥王星といえば、美川健一でお馴染みの“蠍座”の守護星ですな。守護星は惑星ばかりかというとそうでもなく、蟹座と魚座の守護星も“月”という衛星なので、そう落ち込むこともないでしょうか・・・。(誰が落ちこんどるっちゅうねん)

 ちょっと前には、太陽系の惑星があと数個増えるような話も出ていたのに、逆に減っちゃうなんて・・・宇宙の話だけに、一寸先は闇ですなぁ。

|
|

« 甲子園劇場終了!感無量! | トップページ | また少年法か・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/11614827

この記事へのトラックバック一覧です: ♪いいえ私は~ 水瓶座の男~:

« 甲子園劇場終了!感無量! | トップページ | また少年法か・・・ »