« めぐさんの夫、韓国の家族と再会 | トップページ | フランスvsポルトガル、そしてNAKATA »

2006年7月 3日 (月)

求む! 視力改善!

060627_1836001_2 雨のために滞りがちのウォーキング。最近は、折り畳み傘を持って行くことが増えました。そして・・・。
 もともと、視力はイイ方だったのですが中年以降乱視が発生してきて、更には老眼。文庫本を手にすることも殆ど無くなりました。
 で、視力改善のために、トレーニングが必要だろうと思うのですが、なかなかそれだけに時間を使うのが面倒で、最近はウォーキングをしながら、遠くを見たり近く(実際は手を顔の前に持ってきて、指先)を見たりしてます。確か、“アイ・ランニング”っていうんじゃなかったでしょうか。歩いているので、少し揺れてるんですが、それが悪い影響を与えなければいいがなと思いながら、少しでも改善すればとやっとります。

 さて、サッカーはいよいよベスト4が決まり、ドイツ、イタリア、フランス、ポルトガルとヨーロッパ勢ばかり。ジダンvsフィーゴという名選手の引退前の対決が見られるか。どれも面白い対戦になりそうですな。

 アメリカに渡った宮里藍ちゃんは最終日に崩れて28位(全米女子オープン)に終わったが、不動が46位だったことを考えると、本人の言うとおり『成長できている』のかも知れない。
 日本ではさくらが今季2勝目、通算4勝目をあげた。大きな福島晃子がイーブンペースで回る雨の中、5アンダーで、結果としてはブッチ切りとなったのだから、こちらもますます成長したのでしょう。

060628_0806001_1 画像は、どちらもウォーキング・コースに咲いていた花たちです。

|
|

« めぐさんの夫、韓国の家族と再会 | トップページ | フランスvsポルトガル、そしてNAKATA »

コメント

こんにちは!
私も最近近くが見えにくくなってきましたよ。眼の筋肉が老化したらしいが、自然にまかすつもりです。

投稿: かずちゃん | 2006年7月 3日 (月) 20時39分

いらっしゃいませ。

自然に任せるっていってもねぇ・・・。
私はなるべく抵抗しようと思ってます。

だって、悪くなったら又メガネも買い換えなっくっちゃいけないしね。

投稿: 十瑠 | 2006年7月 4日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/10774273

この記事へのトラックバック一覧です: 求む! 視力改善!:

« めぐさんの夫、韓国の家族と再会 | トップページ | フランスvsポルトガル、そしてNAKATA »