« マイ・チャップスティックス | トップページ | めぐさんの夫、韓国の家族と再会 »

2006年6月27日 (火)

林間学校って今は言わないんだな

 今日から3泊4日で息子は“自然教室”に行きました。“自然教室”=昔の林間学校ですな。私は何故か行った記憶がないんですが、病気でもしたのかしらん。臨海学校というのも、昔はありましたな。そちらも私は経験がない。
 息子達が向かったのは、8歳上の娘も行った隣の佐賀県の山の中です。ちょっと前に、“自然教室”に行った子供の一人が行方不明になった事件がありました。どうぞ無事で帰ってきますように。
 女房は、バスが出発する前に学校まで出かけていって、見送ったようです。他のお母さん方も沢山来られていたようで、こういうときは男の子の方が嬉しそうな顔をするそうで、女の子はシラッとしているとのことでした。なるほどね。

 さて、W杯。日本に奇跡は起きなかったですな。韓国も破れ、結局アジア勢はどこも決勝Tに進めなかった。次回からはオーストラリアも同地域に入ってくるようで、結果としてアジアの出場枠が少なくなるようです。
 川淵キャプテンが、帰国後の記者会見で次期日本代表監督について、「オシム」の名前を出した。うっかり発言のような格好になっているが、わざとの可能性もある。ジーコ批判、ひいては自分への戦犯報道の矛先を避けるためか・・・。
 敗戦直後に<イチローになれなかった中田>という記事を書こうかと思っていたら、すぐに誰かが書いていたようなのでヤメた。Jリーグが出来てまだ十数年。まだまだでしょう。中村は次回は31歳。微妙な年齢だな。次は(平山)相太の世代か。

|
|

« マイ・チャップスティックス | トップページ | めぐさんの夫、韓国の家族と再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/10701703

この記事へのトラックバック一覧です: 林間学校って今は言わないんだな:

« マイ・チャップスティックス | トップページ | めぐさんの夫、韓国の家族と再会 »