« 「風のハルカ」最終回、そして次は | トップページ | 6月からです、新道交法 »

2006年4月 4日 (火)

都市高速の迷い道

 先週の土曜日、4月1日には北九州に行く予定だったのに、先方の都合が悪くなって、福岡空港の裏っ側、ダイアモンドシティ・ルクルに行き先を変更しました。ルクルは2回目です。

 北九に行く時の予定だった、家の近くに出来た都市高速に乗るべく、新しい入口から入っていきました。新しく出来た道路なのに意外と走っている車は少なかったです。以前ルクルに行った時は、高速を通らずに一般道を空港廻りで行ったのですが、今回は西月隈出口というのがあったのでソチラから出ました。女房が、空港出口からの方が近いのでは?というので、帰りは空港入口から上がってみることにしました。すると、なんと、空港入口から入ると南の方には行けず、結局荒津大橋を渡るルートで帰ることになりました。遠回りです。
 ちゃんと調べて行かないといけませんな。帰ってからネットで調べると、家の近くの高速入口からのルートでは、空港では降りられないし、空港からは帰れませんでした。西月隈で降りたのは正解で、帰りも西月隈から帰るしか無いようなのです。行き、女房の言うとおりに空港に回っていたら、映画に間に合わないところでした。

 ルクルでは当初の予定の「どらえもん」以外に、時間があったので「イーオン・フラックス」まで観てしまいました。映画のはしごなんて、人生でも2回目くらいでしょうか。

 それにしても、高速道路が利用し易くなったのはいいのですが、どうも、それに続く一般道が最近混んできたように感じます。先日は、高速に入ってしまえばそんなに車はいなかったのですがねぇ。一般道の混んでいるのは、そのせいじゃないのかなぁ。

|
|

« 「風のハルカ」最終回、そして次は | トップページ | 6月からです、新道交法 »

コメント

たまに福岡の都市高速はそんな事がありますよね。先日、中呉服町で降りようと思ったら、南から北上するラインは中呉服町では降りることが出来ず、泣く泣く、次の降り口まで車を走らせたことがありました。

投稿: nobuta | 2006年4月 9日 (日) 16時07分

あんまり車で出かけないので、こういう種類のことは後の祭りですね。今回は学習代600円でした。

投稿: 十瑠 | 2006年4月10日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/9427541

この記事へのトラックバック一覧です: 都市高速の迷い道:

« 「風のハルカ」最終回、そして次は | トップページ | 6月からです、新道交法 »