« 村上春樹 ノーベル賞か? | トップページ | 福岡都市高速 延長 »

2006年3月26日 (日)

花粉症?

060326_002 福岡もチラホラと桜が咲くようになりました。

 で、花粉症です。確かに、例年春先には鼻がぐずぐずとする感じはあったんですが、自分が花粉症と思ったことはないんです。春先の季節の変わり目で、『体調が不安定になっていて、少し風邪気味なだけなんだ。』と去年までは思ってたんです。ところが、今年はどうもぐずぐず具合が、『ン? コレは・・・?』というように、少し疑いをもたざるを得ないような、そんな感じなのです。とは言っても、病院に行くほどではないし、まだ疑いの段階ではあります。
 二つ上の兄は、もう十年以上の花粉症のベテラン。しかし、その上の姉からは花粉症の話は聞いたことがない。さて、私のコレは、どうなんでしょうか。ちょいと気になる鼻具合です。

 ところで、先日のPCモニターの話
 15インチCRTモニターに付け替えてからは、焦げ臭い匂いもしなくなりました。15インチでも使えないことはないんですが、やはりちょっと仕事用としては不便だということで、先日PCショップに行き、中古の液晶モニターを買いました。シャープ製15型のそれは、実際に使用する画面の大きさが17インチCRTとほぼ同じなのに、薄型で軽く、気に入りました。液晶なんて、5年ぶりくらいですかな。確かに色具合はCRTの方が綺麗ですが、電力消費も少ないようだし、デスクの上も広くなったようです。
 17インチの方は、PCショップに持ち込んだ途端、電源が入らなくなってました。やっぱり、おかしくなってたんですなあ・・・。

|
|

« 村上春樹 ノーベル賞か? | トップページ | 福岡都市高速 延長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/9273282

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症?:

« 村上春樹 ノーベル賞か? | トップページ | 福岡都市高速 延長 »