« 岡田 vs 野村 | トップページ | 疑惑の判定(怒!) »

2006年3月12日 (日)

『もしもし!』

 娘のバイト先での話。
 夕方から夜までは近くのスーパーでレジ打ちのバイトをしている。この店では、レジ打ちには高校生をよく使っているようで、娘以外にも高校生がいる。その中でも、A子ちゃんは一つ年下の現役高校生で、時々オカシナ事をするので、今娘の一押しキャラなのだ。先日も、こんな事があったらしい。

 夕方の混んでいるときにA子のレジにやってきたあるオバさん。お金を払おうと財布を引っ張り出そうとした時に、オバさんの携帯が鳴り始めた。ところが、オバさんは支払いの方に意識を集中、携帯はほったらかしだったらしい。A子は心の中で叫んだ。『はやく出てやれよ。オバさん!』
 オバさんからお金を受取、お釣りも早めに返したA子。夕方なのでお客さんは、すぐ後ろに並んでいる。次のお客さんがカゴを差し出した時、A子は言った。

 『もしもし!』
 『・・・・』

 又、やってしまった。本当は、『いらっしゃいませ』なんだけどねぇ・・・。

|
|

« 岡田 vs 野村 | トップページ | 疑惑の判定(怒!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/9051208

この記事へのトラックバック一覧です: 『もしもし!』:

« 岡田 vs 野村 | トップページ | 疑惑の判定(怒!) »