« 最近家の中でやっていること | トップページ | システム手帳復活? »

2006年1月 5日 (木)

新年あけましておめでとうございます

 「古畑任三郎」とかいう「刑事コロンボ」をパクッたようなTVドラマが昔からあったのは知っていたが、夕べの特別版にはあのイチローが出ていた。年末の予告のようなもので、真犯人役で出ることはしていたが、まさかあのような、正に俳優としての出演になろうとは・・・。ユンケルなんかのCMフィルムより断然上手かったですなぁ。

 年末は、アルバイトの娘と妻を残して、息子と二人で北九州の実家に帰っておりました。近年には珍しく良いお天気でありましたな。二日の日には、甥っ子も連れて、「いのちの旅博物館」へ、“スー”を見に行ってきました。
 30人ずつ時間をおいて入場するようになっていて、思いの外観客が多く、入口前で20~30分程待たされました。天気は良かったものの冷たい風が吹いていて、ソコだけが不満でしたな。風よけが欲しかった。

 年末からよく読んでいた「きっこの日記」がZAKZAKでも話題になっている。
 「さるさる日記」では、勝谷誠彦氏の日記がずっと読者数の1位だったのだが、昨年末あたりから「きっこの日記」に取って代わった。“きっこ”もずっとベスト20辺りには入っていたと思うけど、“殿下”の日記がストップした辺りから少しずつ伸びてきたように記憶している。
 それにしても、一日に7万ヒットというのはすごいなあ。

|
|

« 最近家の中でやっていること | トップページ | システム手帳復活? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/8011522

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます:

« 最近家の中でやっていること | トップページ | システム手帳復活? »