« WBCって面白いのかしらん? & ジョディが来日 | トップページ | 11年前でした、朝のニュースで神戸のビルが横倒しになっていたのは »

2006年1月15日 (日)

懐かしのヒット曲集めたCDレンタル中

060114_1207001 あんなに寒かったのがウソのように、週末からは(雪になり切れずに)雨模様の天気となりました。義母が退院して、一緒に櫛田神社に遅い初詣に連れていきました。神社では神前結婚式が行われていて、なんか縁起のいい感じ。梅ヶ枝餅を買って帰り、子ども達と一緒に食べました。

 今日のレンタルショップはサービスデイで、今日は映画ではなくって、音楽CDを借りてきました。「僕たちの洋楽ヒット Best of 60's/1960~69」と「僕たちの洋楽ヒット Best of 70's/1970~79」。旧作だと思ってそのつもりでカウンターに出したら、新作だとのこと。1泊しか借りれませんでした。
 60年代ヒット曲は29曲、70年代の方は19曲。実は50年代の分もあったのですが、ポップスだけではないようだったし、とりあえずこれはレントしませんでした。私にとって懐かしいのは、やはり60~70年代のヒット曲ですから。
 このシリーズは80年代のものまであるようですが、これは貸し出し中でした。あっても、借りたかどうかは怪しいですが・・・。

 日本相撲協会主催の“世界大相撲大会”初場所では、千代大海魁皇が共に休場したらしい。最近はニュースでしか見ないので“らしい”という書き方しかできない。栃東が8連勝で角番脱出というのは良いニュースかもしれんが、もう少し日本人に頑張ってもらわんとなあ。
 柔道はルールが多少オカシクなっても日本人が相変わらず頑張っているのに、ルールが変わらない相撲は外国勢に押されまくっている。
 そういえば、野村がオリンピック4連覇を目指して現役続行を表明したらしい。また、柔ちゃんにフロントページをとられるかも知れないけどね。

|
|

« WBCって面白いのかしらん? & ジョディが来日 | トップページ | 11年前でした、朝のニュースで神戸のビルが横倒しになっていたのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/8179591

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのヒット曲集めたCDレンタル中:

« WBCって面白いのかしらん? & ジョディが来日 | トップページ | 11年前でした、朝のニュースで神戸のビルが横倒しになっていたのは »