« 仰木彬さん亡くなる | トップページ | 冬休みで子ども達も映画鑑賞です »

2005年12月23日 (金)

冬の一日、独り言

 寒くってウォーキングに行くのが億劫になっていると、“独り言”も少なくなってしまいますな。歩きながらめい想している時に、色んな文章が出てくるんだったのに、歩かなくなっちゃったのでねぇ。
 歩かないとリパーゼが出なくなって、中性脂肪が増えてくる。そういう知識はあるのに、やはりこの寒さはこたえる。北海道の人にそんなこと言ったら怒られそうだけどね。

 ということで、寒い日には家の中でスクワットでもしますかな。スクワットは、膝を屈伸するという感覚ではなく、お尻を後ろに突き出して、太股を鍛える感覚でやった方がいいらしい。膝も痛めないし、太股の筋肉を鍛えるのは、色々といいらしいから。
 あと、片足で立って、くの字に曲げたもう片方の足をそのまま上下させる。これは、骨盤の歪みを直すのにいいらしい。

 昨日から、子ども達は冬休み。高校最後の冬休みの長女は、近所のスーパーでアルバイトを始めた。今夜で二日目。家では我が儘大将だが、余所では神妙にしているらしい。今夜も帰ってきてから、仕事の復習をしている。へええと、我が子を少し見直した夜でありました。
 明日はクリスマスですか・・・。

 映画ブログ、今日のアップは「おしゃれ泥棒」でした。数十年ぶりに観ました。ヘブバーンが美しかった。昔は特に好きではなかったのに、最近見かけないタイプの女性だからかもしれないが、とても美しく見えた。

|
|

« 仰木彬さん亡くなる | トップページ | 冬休みで子ども達も映画鑑賞です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/7797946

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の一日、独り言:

« 仰木彬さん亡くなる | トップページ | 冬休みで子ども達も映画鑑賞です »