« 冬休みで子ども達も映画鑑賞です | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2005年12月30日 (金)

最近家の中でやっていること

 最近家でやっていることにバランスボールがあります。ディスカウントショップで安いモノがあったので、ちょっと前に買っていたのですが、もっぱら遊ぶのは小学生の長男だけという状態だったのに、1週間前程から私も使うようになりました。
 別名、ヨガボールとも呼ばれているようで、ただ座って前後左右に身体を動かすだけでも、意外な筋肉を使っているのに気が付きます。ここ数日前からは、上に乗ってバランスがとれるようになり更に筋肉を使うようになりました。特に脚を使いますな。
 しっかりボールを脚で挟んでいないとバランスがとれないんです。息子なんぞは、ボールの上に正座をしていてもバランスがとれています。
 ボールの使用説明書がどこかに行ってしまってるんでネットで調べたら、こういうサイトがありました。

 今のところ、2分くらいは両脚を浮かせて、ボールの上に座っていられます。汗をかくほどではないんですが、脚の筋肉は結構使いますね。ダイエット効果等がありましたら、また報告いたします。

|
|

« 冬休みで子ども達も映画鑑賞です | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/7911378

この記事へのトラックバック一覧です: 最近家の中でやっていること:

« 冬休みで子ども達も映画鑑賞です | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »