« 紅葉を見ると元気になるらしい | トップページ | 500円のDVD映画 »

2005年12月 5日 (月)

昨日は、この冬初めての雪が降りました

 昨日は、息子の行っている少年ラグビーチームの試合が、宗像のグローバル・アリ-ナであるというので朝から出かけたのですが、予報通り車で向かっている途中から雨となり、試合前には雷も鳴り出して最悪のコンディションとなりました。3試合の予定が2試合になりましたが、幸いなことに試合中は雨が止んで、成績もなんとか1勝1敗でした。ただし、チビキャプテンは課題のトス(じゃんけん)が宿題持ち越しの連続負けでした。

 午前中で終わったラグビーですが、午後は同じ敷地内でサニックスワールドというプロの試合が見られるというので、会場に向かうと、一旦は止んでいた雨が又降り出し、試合が始まる頃にはみぞれ混じりの雪になりました。霰と言ってよいような大きさの氷の粒も降ってきました。
 遠方でもあり、ハーフのみで観戦は済ませましたが、試合はワールドが押し気味で、今朝の新聞を見るとやはりワールドが勝利しておりました。

 観戦中に、スタンドの屋根の部分に通じる通路を、チーム関係者らしき人達が出たり入ったりしておりましたが、その時感じたのがラグビー選手のオーラ。久々にプロスポーツマンを間近に見ましたが、彼等には普通人、特に私のようなくたびれたオッサンには放つことの出来ない輝きというかオーラをもっておりましたな。そちらの趣味はないんですが、ちょっと見入ってしまいました。芸能人にも通じるものだと思いますが、やっぱりアレはオーラなんでしょうなあ。

|
|

« 紅葉を見ると元気になるらしい | トップページ | 500円のDVD映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/7477211

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、この冬初めての雪が降りました:

« 紅葉を見ると元気になるらしい | トップページ | 500円のDVD映画 »