« 今日もスポーツ話 | トップページ | 野球も残すところ、MLBチャンピオンだけですな »

2005年10月20日 (木)

男性にもあるらしい・・・乳ガン

 TVで聞いた話を二つ。
 今日の“みのもんた”のお昼の番組。いつも健康関係の話があって、食べ物の話になると、身体にいいと言われたその食べ物がその日のスーパーで売れ切れてしまうらしい。今日は、乳ガン予防の話で、なんと男性も乳ガンになるらしいんだが、その食物は<コーヒー>。
 一日に0~3杯飲む人は、乳ガン発生の抑制率は10%。4~5杯の人は50数%(←ちょっとアヤフヤ)、そして、6杯以上飲むと抑制率が70%近くにまでなる。
 一日6杯。なかなか出来ませんな。インスタントでもいいらしい。夜寝る前は飲めないだろう。女房と二人で考えたら、①寝起き、②朝食後、③10時、④昼食後、⑤3時、⑥夕食後。コレしかないですな。しょっちゅう飲んでる感じですが、胃アレなんかおきないんですかね。ミルクを入れんとイカンですな。
 そして、寝起きに飲んだ後は、ウォーキングですな。

 もう一つは、「ローマの休日」にも出てきた<真実の口>の話。人間の丸い顔をしたあれは、実はローマの市街地のマンホールの蓋らしいです。ぽっかり空いている口は、蓋を持ち上げるときの手を差し入れる部分でしょう。旧式になったのか、それを観光用に展示しているとのこと。
 トリビアですな。

 田口のカージナルスは、2年連続のワールドシリーズ進出はなりませんでした。去年、4連敗しただけにリベンジといきたかったんでしょうが、アストロズに2勝4敗でした。
 井口クレメンスが見られるということでですな。

|
|

« 今日もスポーツ話 | トップページ | 野球も残すところ、MLBチャンピオンだけですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/6485117

この記事へのトラックバック一覧です: 男性にもあるらしい・・・乳ガン:

« 今日もスポーツ話 | トップページ | 野球も残すところ、MLBチャンピオンだけですな »