« やっぱ気になるダイエット | トップページ | 十代ではロン毛だったアンドレ・アガシ »

2005年9月 6日 (火)

何処通った?台風14号

 アメリカで甚大な被害をもたらしたハリケーン、カトリーナ。それ以上に強い台風といわれていた14号だが、今日福岡を直撃したはずなのに、少なくとも市内は大した事無く通り過ぎていきました。

 九州では宮崎県の被害が大きいようです。風も強かったが、今回の14号は雨台風の要素が強いようで、宮崎県では直近の一日で1300ミリを超える雨量だったとのこと。これは、東京の一年分の雨量を超えているらしい。
 十数年前に転勤で2年ほど宮崎市内に住んだことがあるが、あの広い流域面積をもっている大淀川が氾濫するなんて想像したこともない。市役所も、観光ホテルも、飲み歩いた繁華街も河畔からそう遠くないし、とにかく、人的被害が無いように祈りたいもんである。

 PCで仕事をしている為、こういう台風が来たときに怖いのは停電。今回も風が強いと聞いていたので気になっていたんだが、これも大丈夫だった。

 子供たちは二人とも今日は休み。昨日、サービス・デーだったレンタル屋で「わんわん物語」と「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を借りてきていたので、終日家に居た息子は2本とも見てしまった。オヤジは、今回は仕事のためにお付き合いは出来ませなんだ。

 最近はMLB関係の事を書いてない。イチロー君はどうやら今年が最悪の年になりそうで、マリナーズは“今年も”プレー・オフには関係ない。球を強く打つフォームに改造したとか、ちょっと前のネット記事に書いてあったが、今季はなんだか、いまいち特色のない一年になってしまいそうですな。

|
|

« やっぱ気になるダイエット | トップページ | 十代ではロン毛だったアンドレ・アガシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/5821722

この記事へのトラックバック一覧です: 何処通った?台風14号:

« やっぱ気になるダイエット | トップページ | 十代ではロン毛だったアンドレ・アガシ »