« 芥川賞と直木賞決まる | トップページ | 白蛇の御利益がありますように »

2005年7月16日 (土)

九電ラグビーフェスタ

 息子が入っている少年ラグビーチームは、九電ラグビーのOBがコーチをしてくれている。で、今日は九電の香椎グラウンドで「九電ラグビーフェスタ」があるということで、我らがチームも朝から車を乗り合わせて行くことになった。9日の予定が雨のため今日に延期になったものだ。私は仕事があったので、送迎のみ。

 初めての場所で、他の車とはぐれてしまったので地図を頼りに行くことになった。行きは都市高からの方が分かり易いらしいので、600円を払って海を横目に見ながらの行程となったが、午前中の帰りは久しぶりに下道(=要するに都市高速ではないということ)を通った。名島橋やら箱崎宮やら懐かしい場所を通る。
 車の免許とりたての頃、テニスの帰りに、この辺でスピードオーバーで白バイに捕まったのを思い出した。

 午後にもう一度迎えに行って、現九電ラグビーチームの選手にも会ったこと。元オーストラリア代表だったナイサン・グレイ選手にサインをもらったことなどを息子達から聞いた。女房は白いハットにサインしてもらっていた。
 行きは他のお母さんを乗っけていたけど、帰りは家族だけだったので、途中大手門で“エクセル”の美味しいパンを買いました。

 娘はチアの練習。
 家族は健康的に生きてるが、オヤジはパソコンに向かってシコシコとお仕事のウィークエンドでした。

|
|

« 芥川賞と直木賞決まる | トップページ | 白蛇の御利益がありますように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/4995853

この記事へのトラックバック一覧です: 九電ラグビーフェスタ:

« 芥川賞と直木賞決まる | トップページ | 白蛇の御利益がありますように »