« ??人の怒れる男 | トップページ | なんとか無事だよ、耳鳴りの話 »

2005年6月22日 (水)

困ったもんだよ、耳鳴りの話

 ちょっと前から耳鳴りがし出して、最初は一時的なものだろうと思っていましたが、これが一日中聞こえるようになり困っています。
 キーンという耳鳴りは昔から時にありましたが、それは誰でもそうだと思うのですが、今のはアレをもう少し弱くした感じの音です。
 一日中パソコンの前に座っていて、放熱用のファンの音と似ているので、最初は分からなかったんです。音に気が付いてからも、PCの音が“染みついた”様なものだろうと、一時的なものだろうと思っていたんですが、なかなか消えなくなってしまい、いつしか結構な期間が過ぎていったようです。

 数ヶ月前に田舎の姉が耳の雑音で病院に行っているのを聞いていたので、先日連絡をとったら、『早く病院に行った方がいい』と言われました。仕事の関係ですぐには行けそうにないのですが・・・。

 ネットで調べたら、血流が弱くなっていたり、ストレスでも耳鳴りはするし、ウォークマン等をイヤホンでしょっちゅう聞いている人も耳鳴りはするらしい。
 とりあえず、一日中聞いているPCの音が、ウォークマンのイヤホンと同じような影響を与えているのかもと、パソコンの前では耳栓をするようにしました。

 鳥越さんも耳鳴りや難聴に悩まされているようだし、『聞こえなくなるよ』とも姉に言われたので、早めに一度行かなくてはいけませんな。

|
|

« ??人の怒れる男 | トップページ | なんとか無事だよ、耳鳴りの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/4658461

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったもんだよ、耳鳴りの話:

« ??人の怒れる男 | トップページ | なんとか無事だよ、耳鳴りの話 »