« 最近ワイドショーで騒がしいこと | トップページ | ??人の怒れる男 »

2005年6月13日 (月)

キャプテン、チビ太。

 昨日の日曜日は息子のちびっ子ラグビーの試合がありました。香椎のコカコーラの練習グランド(=さわやか広場)を借りての試合。多くのチームが参加していて、今回は小学1年から4年生までのチーム編成に参加資格がありました。
 家の息子は3、4年生チームで一番のチビなんだが、一番の古株だという理由だけでキャプテンに任命されてしまいました。緊張しいなんで、大丈夫かいなと心配しましたが、多少は責任感を感じたようで、いつもの倍以上にボールに絡んで動き回っていました。やるじゃん。
 開会式の後の注意事項で服装点検があり、『ハイソックスは、しっかり膝下まで上げておくこと・・・』なんて言われたのに、ハイソックスを忘れていたので(モジモジとした後、無理矢理ひっぱり上げてましたよ)、オヤジは急遽近くのジャスコまで買いに行く事になりました。試合には間に合ったので、よござんした。

 今回の新チームでは対外試合をやったことがなかったので、いつもの暴れん坊達も鳴りを潜めて、第一試合は惨敗でありました。6人制ですが、半数が初心者だったので、試合の流れも分かって無く、点と点の戦いで、線に繋がった戦いは出来ていませんでしたな。仲間のバックアップどころか、右も左も分からない雰囲気の子も居て、ホントに惨敗でした。
 2回戦は少し慣れが出てきたのと、一人足の速い子が居て、その子が積極的に走り出したので、コチラは圧勝でした。もう少し練習を積めば、第一試合の相手ともいい試合が出来ることでしょう。

 とにかく、甘えん坊の<金魚の糞>だと思っていた我が家のチビが、責任感を見せてくれたことが何よりの収穫でありました。ハハッ、←親ばか!

|
|

« 最近ワイドショーで騒がしいこと | トップページ | ??人の怒れる男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/4542650

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン、チビ太。:

« 最近ワイドショーで騒がしいこと | トップページ | ??人の怒れる男 »