« なんとか無事だよ、耳鳴りの話 | トップページ | ビジュアル系女子スポーツの嵐 »

2005年6月25日 (土)

日照りが続く、すでに真夏の福岡であります。

◆先日ここ福岡で、15歳の弟が17歳の兄を刃物で刺し殺したという事件が発生した。17歳の兄貴の弟イジメが高じておとなしい弟の思わぬ反撃だったらしい。母子家庭らしく、殺された兄も外ではいじめられていたらしいので、まことにやるせない話になってきた。
 ちょっと気になったのが、事件当日の記者会見だ。会見を行ったのは、加害少年の通う中学校の校長か教頭だったと思う。一体、この兄弟喧嘩の件で、弟の学校の先生に何を聞こうというのだろう?しかも、担任ではなかったと思うし。
 担任であったとしても、事件当日の夜に何を言えるだろうか。多少問題があったとしても(このくらいの年齢の少年なら誰しも、一つや二つの問題といえるモノは存在するだろう)、まずそんなことを言う教師はいないだろう。立ち話の近所の人なら何か言うかもしれんがね・・・。
 本当に最近のマスコミの姿勢はおかしいよな

◆夕べ、「スターウォーズ」の“エピソード1”が地上波でやっていた。最近は、ブログの関係で映画を見る機会が増えてきて、色々な過去の名作にも再会してきたので、夕べの「スターウォーズ」が子供相手の映画に見えてきた。これを何年か前に観たときは、さすがに70年代の興奮はなかったが、それでもそれなりに楽しめたのに、夕べは途中でやめた。
 見せ物映画の運命といえばそうなのか。
 しかし、今度公開の“エピソード3”は勿論、“エピソード2”も観ないままなので、来週の“エピソード2”は観なくてはね。
 ダース・ベイダーとルーク・スカイウォーカーの関係だけは気になるからね。

 それにしても、昔のハンソロとお姫様の話は何処行っちゃったんだろう?あの姫様とルークは兄妹だったっていう設定だったよなあ。

|
|

« なんとか無事だよ、耳鳴りの話 | トップページ | ビジュアル系女子スポーツの嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/4704903

この記事へのトラックバック一覧です: 日照りが続く、すでに真夏の福岡であります。:

« なんとか無事だよ、耳鳴りの話 | トップページ | ビジュアル系女子スポーツの嵐 »