« 超能力。あればうれしい? 超能力。 | トップページ | 何にする?  できるものを先に言え。 »

2005年5月14日 (土)

サンプラザ中野は、健康オタク。

 土曜のお昼に“メレンゲの気持ち”とか何とかいう番組があるが、家の女房は石ちゃんの顔を見るとホッとすると言いながら、毎週のように見ている。で、今日のゲストはサンプラザ中野と柴田倫代と脇なんとかという「ごくせん」に出ていた太った役者。
 サンプラザ中野は、♪ランナーや♪リゾラバ、なんかを唄っていた爆風スランプの、スキンヘッドでサングラスのリード・ボーカル。何年か前から健康オタクになって、本まで出しているらしい。一時81キロまであった体重が今では61キロとのこと。ダイエットのきっかけは、親父さんのガン発症かららしいが、本人のこのままではイカンという自覚もあったようだ。
 ダイエットのやり方は、西式(西先生が提唱している健康法)と言って、朝食を抜くヤツ。最近は実施率が下がっているが、昨年から私もやっている例のヤツだ。朝は排泄モードになっているから、食事は摂らない方がいいというもの。朝は、キャベツやセロリなどの緑黄色野菜とフルーツのジュースだけらしい。
 そういえば、夕べは別のTV番組に出ていた大橋巨泉も『15年間、朝食はジュースだけ』と言っていたなあ。
 サンプラザ中野はサプリメントにも詳しく、持参したモノの解説もしていた。ビタミンCについては、普通は水溶性なんだが、油にも溶けるタイプのサプリメントを持ってきていた。水溶性のはすぐに流れていって、なかなか身体に吸収されないが、油溶性(←こういう言葉があるかどうかは知らないが)だと、普通に吸収されるのでよいという事だ。
 西式。実施率をもう少し上げよう。

 夕べは、映画「エボリューション」をやってましたな。何年か前にレンタル店に並んでいたのを覚えている。にこちゃんマークのようなビデオジャケットだった。エイリアンが出てくる話だとは知っていたが、詳しい内容は知らないままだった。
 evolution=進化ということですな。途中から見たんだが、地球にやって来たエイリアンが、最初は地球の環境に合わずに死んで行くが、次世代のエイリアンが進化して地球の環境に適応し、更に“火”に触れることによって、爆発的に成長するという話。
 科学者たちは、「宇宙戦争」のように科学的な対処を求めていくが、軍人は現状の兵器によって対応しようとする。火炎放射器等で焼き尽くそうとして、かえってエイリアンの増殖を招いてしまうという、反軍事的な色彩も出していた。
 が、全体的にはCGを使った、半コメディスタイルのSF物。
 「Xファイル」の主演男優やら、「めぐりあう時間たち」のジュリアン・ムーアが出ていた。あと、ダン・エイクロイドも。これは、<MYデータベース>には入れなくてよいだろう。

|
|

« 超能力。あればうれしい? 超能力。 | トップページ | 何にする?  できるものを先に言え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/4128677

この記事へのトラックバック一覧です: サンプラザ中野は、健康オタク。:

» ガジュツ [ガジュツが最強ダイエット食材。]
3月30日スパスパ最終回 スパスパで紹介したダイエット食材ランキング第1位 ゴーヤー茶第2位 エゴマ油第3位 凍り豆腐第4位 サメ油第5位 羊肉(あるあるで話題の、カルニチンが豊富)そして、ゴーヤー茶を超える究極のダイエット商材とは? がじゅつ。別名医者いら... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 19時29分

« 超能力。あればうれしい? 超能力。 | トップページ | 何にする?  できるものを先に言え。 »