« JR西日本の風土は、日本の風土・・・ではないよなあ? | トップページ | 昔のエッチ、今のエッチ。 »

2005年5月 9日 (月)

新しいお出かけスペース。

 GW中に(福岡)空港の裏手の方にあるショッピングモール、ダイアモンド・シティに行ってきました。友達つき合いに忙しい娘の唯一の空白日ということで、家族四人でお出かけです。ネットで事前に場所等調べましたので、すんなり行けました。
 ジャスコやらワーナーのシネコンやらあって、この日は買い物だけでしたが、確かに女性陣は買い物、映画好きな旦那は映画鑑賞、なんて楽しみ方も出来そうですな。家からは30分もかからずに行けるし、同じことを天神でしようと思ったら、駐車料金で樋口一葉が飛んでいくだろうから、ウン、これは一考の価値有りですな。映画を見るだけでもいいかも。
 丁度昼飯時にもかかったので、レストラン・フロアーにも行きました。娘が天神に行くといつも食べてると言う、MIOMIO(=ピエトロ系列)に行きましたが、末っ子のチビが食べそうなモノがなかったので、隣の鉄板飯屋さんのモノをオヤジと息子は注文、女房も別の店でオムライスをとりました。結局、ミオミオは娘だけ注文したことになりましたな。

 ところで、JR西日本関連の記者会見を見てると、最近のマスコミの記者の物言いが少し変ですな。記者というより、刑事か検事が取り調べをしているような質問をしている。情報を探ろうという聞き方ではなく、相手のミスにつけ込むような、ミスを誘おうとするような聞き方で、聞いているコチラがイヤ~な気分になる。『そんなことは聞きたくないよっ!』と記者の方につっこみを入れたくなりますな。

|
|

« JR西日本の風土は、日本の風土・・・ではないよなあ? | トップページ | 昔のエッチ、今のエッチ。 »

コメント

十瑠さんおじゃましますです。
訪問おおきに~
なかなか、いいパパりんをしてますな~
えらいえらい。
家族全員そろうのが当たり前と
思ってたら大間違いでした(=_=)
高校生(長女)になったとたん
まったく、親と行こうとしなくなり
中1になった娘は、この連休前くらいから
一緒に風呂に入らなくなり
なんだか、だんだん寂しくなってきてる
おじさんです。
十瑠さんって、ここではちっともでてこないけど、なんて呼ぶの?
今日のおじさんと似てて
なんだか、いいブログですね。
URL登録したから、ちょくちょくきますね~
(^◇^)

投稿: おじさん | 2005年5月 9日 (月) 16時57分

へい!いらっしゃい。
「十瑠」で、ようござんすよ。
中学生の娘さんは、無理でしょう。男の子でも、毛が生えてきたら無理じゃないかなあ。

気分屋で、なかなかこちらのブログも更新が滞り気味ですので、期待抜きで気楽においで下さい。

投稿: 十瑠 | 2005年5月10日 (火) 15時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/4053631

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお出かけスペース。:

» 「マスコミ批評」カテゴリー投稿確認サイト一覧。現在9サイトであと1つ。あと1つでココフラッシュに出ます。(^^; [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 下記のうち、「 Goemon's place blog(日々徒然たるもの)」さ [続きを読む]

受信: 2005年5月 9日 (月) 19時58分

» ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 みなさんご協力ありがとうございました。10サイトを突破しついに「マスコミ批評」 [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 23時24分

« JR西日本の風土は、日本の風土・・・ではないよなあ? | トップページ | 昔のエッチ、今のエッチ。 »