« 16歳の少年の書いた本。「CATCH A WAVE」 | トップページ | 大惨事、福知山線の列車事故。 »

2005年4月24日 (日)

地震で復活したもの。

 先月の地震の後、家の中の不要なものを片付けようと、まず、本棚の上にあった箱をベランダに出した。中身はミュージック・テープ。20数年前からあるもので、ほとんどはダビングしたものだ。
 今はCDのレンタルショップがあるが、昔はテープを賃貸ししていた。レンタルショップの片隅にはダビング装置もあって、その場で録音、しかも余ったテープをカットする道具も揃えてあった

 かつては、ドライブ中のBGMはテープでしたな。
 そんな時代に録ったものが段ボール箱ひと箱分。もう何年も聞いていないのに、何故か捨てられずにデッドスペースの作り手となっていたこの箱を捨てることにした。

 しかし、いざとなるとちょいと中身を見まして、少しだけ残留させました。
 残したのは、ダビングしてない元テープが主で、矢沢永吉井上陽水加山雄三松山千春竹内まりあ町田義人オメガトライブ松田聖子。ハハッ。全然統一性がないですな。なんでも聞くってやつです。
 ライオネル・リッチー5TH・ディメンションビリー・ジョエルシャーリーンマドンナ
 ラリー・カールトンアール・クルー。そして、モーツァルト

 捨てちゃった中には、結構好きで集めてたのもありました。EPO来生たかお中村雅俊・・・etc。

 最近の仕事中のBGMは、ライオネル・リッチーですな。エンドレスで聞きたいので、今度CD借りて録音しなきゃと思ってます。

|
|

« 16歳の少年の書いた本。「CATCH A WAVE」 | トップページ | 大惨事、福知山線の列車事故。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/3840172

この記事へのトラックバック一覧です: 地震で復活したもの。:

« 16歳の少年の書いた本。「CATCH A WAVE」 | トップページ | 大惨事、福知山線の列車事故。 »