« 西日本新聞では・・・ | トップページ | 負けてしまいました。 »

2005年3月22日 (火)

余震が続いています。

 今日も一日お仕事です。
 息子は、インフルちゃんで休んだのと、連休が繋がっちゃったんで、10日ぶりくらいじゃないでしょうか、学校に行くのは。
 彼は、私以上のビビリで、余震が気になってよく眠れてないようです。ま、ビビリだけの問題だけじゃないかもしれないので、変に後を引かないように、気をつけねばとも思ってますが・・・。学校から帰ってきて、おやつを食ったら炬燵で寝ちゃいました。

 娘の高校は、中央区の九電体育館のすぐそば。救急隊員たちがたくさん見えたそうです。薬院の知人から電話が入って久しぶりに話をしたら、地震一波の時は仕事中だったけど、PCのモニターやTV、ラジオなんかが落ちて大変だったそう。西区の家の方は大したことなかったらしいが。
 そういえば、今になって色々な知人に確認の連絡をしてないことに気がついた。なんか、今からするのもオカシイかな。TVの玄海島なんかがひどいことになっているけど、自分の所が大したことないんで・・・(仕事も焦ってるし)、自分でも薄情なヤツだなと思い始めた。

 今日も、昼間に震度4の余震、さっきもミシミシッとしましたな。じっとパソコンの前に座っていると、しょっちゅうゆらゆらとしているような気になります。初めて東京で暮らした時もこんな感じだったなあ。あそこは、よく揺れてたもんなあ。

 昨日から、娘が少し喉が痛いなどと言い始めました。せっかく、息子と女房のインフルちゃんはスルーできそうなのに・・・。気が抜けない!

|
|

« 西日本新聞では・・・ | トップページ | 負けてしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/3397970

この記事へのトラックバック一覧です: 余震が続いています。:

« 西日本新聞では・・・ | トップページ | 負けてしまいました。 »