トップページ | 勝ち点3。歓喜の夜でした。 »

2005年2月 9日 (水)

ブログで始める日記モドキ。スタートです。

 今日から「オヤジの独り言」はこちらのページに移りました。思えばこれで3回目の引っ越しです。 最初は2001年10月にレンタルの掲示板で始めたものでした。掲示板?ン?ちょっと可笑しいぞと思ってネットを探し、「CGI-BOY(http://www.cgiboy.com/)」のレンタル日記を使い始めました。ところが、これが2年ほど使った頃、突然アクセスできなくなったんですな。数時間というモノではなかった為、当時最大の(今も?)「さるさる日記(http://www.diary.ne.jp/)」を急遽借りてしまいました。
 数日後に「CGI-BOY」はサーバーのトラブルが解消して再開できたんですが、シンプルなデザインの「さるさる」を止めるのも惜しいし、かといって”8SEASONS”という文字が入ったネットアドレスを持つ「CGI-」の日記を消してしまうのも惜しい。結局、再びトラブルがないとも限らないということで2つの日記ページを使うこととなりました。
 「CGI-」をメインに、「さるさる」をミラーページとして使ったわけです。ま、中身は同じなので、下書きのテキストをコピペするだけですから何てこともないんですけどね。

 ということで、このブログページ、使い方はまだ分かっていないところがあるんですが、とりあえずスタートです。

|
|

トップページ | 勝ち点3。歓喜の夜でした。 »

コメント

お久しぶりです。いつも読み逃げしてます。すみません(汗)。
日記のお引越しですかぁ(^。^)
私もブログにしようか迷ってますけど、今ひとつ踏み切れずにいます。
今までのところに愛着がありますからね。
これからも楽しみにしてます。

投稿: かこね | 2005年2月 9日 (水) 18時17分

 どうもどうも。
 このブログはカウンターが付いてないので、来訪者がどの程度いらっしゃるのか分かりません。コメントいただくとホッとします。
 これからもどうぞ、よろしく哀愁・・・。←OK牧場(汗)

投稿: 戯言オヤジ | 2005年2月 9日 (水) 23時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/2858662

この記事へのトラックバック一覧です: ブログで始める日記モドキ。スタートです。:

トップページ | 勝ち点3。歓喜の夜でした。 »